デトックスサービスQ&A

Q: デトックスサービスにかかる時間は?
A: デトックスサービス自体は、それぞれ30分、60分になりますが、
その前準備(棒でのふくらはぎ揉み等)もございますので、プラス10分前後と想って下さい。 
Q: デトックスサービスを体験することが、不可能な方はおりますか?
A: はい。ございます。詳しくは以下をご参照ください。
Q: どのような格好が好ましいですか?
A: 足湯のように、デトックスフットバスに足を入れますので、
足裏から15cm位、足を出せるような格好でお願いします。
Q: 一度だけでは意味がないのですよね?
A: 全く意味がないとは申しませんが、少なくても一度で、体内のすべての老廃物や有害物質が出ることはありません。
ただ、まず体験されることが重要です!一度お試しを!
Q: どのくらいのペースで行なうのが良いのですか?
A: 基本は、まず3回までは毎週1回のペースで行なう事をオススメしております。
1回目⇒2回目⇒3回目と、どんどん色が濃くなっていきます。
これは、デトックス力(りょく)が高まっているからです。
2回目を1ヶ月後にしてしまうと、残念ながらあまり色の変化はありません。
まずは一気に出す!が基本です。
こちらもご参照下さい。
Q: 30分コースと、60分コースの選択基準は?
A: あなたの考え方次第だと想います。
上記の「どのくらいのペースで・・・」とも同様ですが、デトックスペースを早くお望みなら60分が良いかと想います。
最近は60分コースの方が3割くらいの割合です。
アトピー性皮膚炎の方など、何か目的がある方が60分コースを行う傾向にあります。
Q: 予約なしでも体験できますか?当日予約は?
A: 予約なしでも、フットバスが空いていれば体験は可能です。
ただし、予約者優先ですので、例えご来店時に空いていても、予約の関係で、お断り頂くこともございます。
当日予約も可能です。
どちらにしましても、ご来店前に電話でご確認頂けると助かります。
Q: 二人同時に体験が可能ということですが、それ以上の人数の場合は?
A: 今までのケースですと、最大4名でのご予約がございました。
ただし、フットバスは2台ですので、2名ずつ交代で行なって頂くこととなります。
その間、他の2名はお待ち頂くことになります。
それが前提ではございますが、何名様でも対応はさせて頂きます。
因みに、団体割引はございません(笑)※ペア割引は有り(初回以外)
Q: 出張してもらうことはできませんか?
A: 個別には無理ですが、ある程度の人数をそろえて頂ければ、出張もお受け致します
ただし、別途料金等、かなり細かな条件がございます。
詳しくは直接ご連絡下さい。
電話:042-511-8020
メールは、こちら

 

以下に当てはまる方は「デトックスサービス」をお受けできません

重度の不整脈(軽度は可)の方
軽度の不整脈としての診断を受けていて、普段普通の生活が可能な場合は特に問題はありません。
妊婦及び授乳中の方
妊娠中は胎盤を通して、また授乳中は母乳を通して、胎児・乳児に栄養素ととに重金属等の有害なものも集中的に入る危険性があるので、その使用を禁止しています。
金属義肢等の体内に金属を埋め込んでいる方
ここでいう金属は特に足首や・ヒザ大腿部等に金属を埋めている場合で、歯のインプラントやその他の部位の場合で小さな金属に関しては特に気にすることはありません。
ペースメーカーや微弱な電気に影響のある機器をご使用の方
古いタイプのペースメーカーは自動制御機能がないものがあり、禁止していますが、最近のタイプは自動制御装置がついており、このタイプであれば原則として特に心配はありません。
但し、その場合も使用中に何らかの異常を感じた場合は直ちに中止します。
重度の精神疾患の方
あくまでも重度の精神障害のケースをいいますので、軽度のノイローゼ・躁鬱症に関しては特に問題はありません。
7歳以下の児童
子供は細胞の成長過程にあるため、原則として7歳以下の子供を禁止していますが、アトピー等に困っている子供さんについては、時間を短くしてはじめは約15分の時間で様子をみながら使用するように個々にアドバイスしています。
足や周辺に感染しやすい傷や皮膚疾患のある方(水虫は可)
足に外傷がある場合はご利用できません。また皮膚疾患も軽度のものは問題はなく、過去の報告例としては、水虫が改善したとの報告があります。

その他の注意点

● 着替える場所は、トイレをご利用頂くことになります。予めご了承ください。

● 稀に、30分の使用で水の色に変化の無い方がございます。予めご了承ください。